2012/12/12

選挙にいこう@子ども全国ネット 選挙情報のブログ活用ください。

【拡散希望です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「選挙へGO@子どもたちを守るために政治を変えよう〜」
子ども全国ネット のブログを活用ください。
http://inochimirai.blogspot.jp/

  選挙へ行こうの素敵なチラシと、様々な団体が実施している、
  政党・候補者アンケートの情報をまとめて掲載しています。
  子ども全国ネットとして広報支援している、原発事故子ども被災者支援法
  への取組みアンケートも是非参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっという間に大事な選挙の日が迫って来ました。
大変重要な選挙です。

ネット上とマスコミが報じる有権者の意識調査の差が、
今の現状を表していると思います。

何となく投票をやめてしっかり候補者を見極めて欲しい。
一人でも多くのお母さん層、女性、若い人達に投票に行って欲しい
投票率を上げる事、候補者の政策を知ってしっかり選ぶ事が何より大事です。

候補者を選ぶにおいては、政党政策も大事ですし、候補者個人の実績や
政策に対する考えも確認しなくてはいけません。

子ども被災者支援法に真摯に取り組んで下さった議員さんは超党派です。

支持したい候補者の方と支持政党が違う場合もあるでしょう。
支持政党の候補者だけど、自分の選挙区の候補者には???マークで投票できないということもあるでしょう。

だれにも入れたくないような選挙区もあるかもしれません。

それでも、とにかく前に進むためにベストな選択をしなくてはいけないし、
一人でも多くの人に選挙に行って意思表示してもらいたい。
みなさん、思いは同じだと思います。

ブログに活用出来る情報を集めましたので、是非ご活用ください。

また、当日までに出来る事として

不特定多数でない、個人的なお手紙やチラシ渡し、
メール等は公職選挙法に触れませんから家族、友人、知り合いに伝えましょう。

また支援したい候補者のボランティア、半日でも1時間でもいいそうです。
是非是非!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●選挙に行こう!チラシデータ

あすのわさんやママレボ編集部、グリーンピース他、
選挙に行こうのわかりやすいチラシを作って下さっています。
選挙についてちょっと話しにくいというお母さん達にも手渡ししやすい内容です。

ネットにつながらない人へはチラシが一番です。

●政党・候補者アンケート&公開質問状サイトリンク

また、多様な団体が候補者、政党へのアンケート集計を行っています。
とくに「しえんほうに関する政党アンケート」「脱原発つうしんぼ」や
「朝日・東大谷研究室共同調査」は私たちが関心の高い政策についての
アンケートが入っていますので、大変参考になります。

●各地の団体のアンケート

子ども全国ネットのネットワーク団体が実施しているアンケート調査、
公開質問状の報告を掲載しました。

●応援しよう

東京では子ども全国ネットのキックオフミーティングにも駆けつけ
くれた山本太郎さん、世田谷・目黒区からは、お母さん議員を国会へとの思いから、丸子やすこさんが立候補下さいました。
都知事選も、3.11以降原発事故被災者支援を始め、支援法につながる法案を提案し
国や東電の対策に意義を唱え日弁連会長として声明を出し続けて来られた宇都宮けんじさんが、頑張っています。

このブログの場では個別の候補者「支持」は控えたいと思いますが
私たちの思いをともに政策に結びつけてくださる候補者の「応援呼びかけ」
はしていきたいと思います。

あと4日です。

できるところで、出来る場で最後の一踏ん張りしましょう!

1 件のコメント:

  1. 京都生協の働く仲間の会2012/12/13 13:57

    マスク行動に立とう!反原発=放射能毒反対!マスク行動に立とう!
    2012年12月13日
    京都生協の働く仲間の会(アルバイト仲間も加入できます。)
    携帯電話=09011446818keizirou.cooparbeitkyoto1000@ezweb.ne.jp
    パソコンkeizirou.hushimi@gmail.com
    (連絡先=京都伏見東郵便局私書箱26号)
    マスク行動に立とう!反原発=放射能毒反対!マスク行動に立とう!
    1、
    福島を初めとした大被曝地帯関東・東北、大被曝都市東京での生活に、取り組みに、反原発=放射能毒反対!マスク行動に立つ事を呼びかけます。特に、今日の選挙行動で、「全原発今スグ廃炉」を勝ち取ろうとしている皆さんに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
    2、
    既に、この点は、木下黄太さんたちが、木下黄太さんのブログなどで、必死に呼びかけてきている通りです。神戸大学・山内知也教授も呼びかけています。ぜひ実行しましょう。
    3、
    福島を初めとした大被曝地帯関東・東北は勿論の事、大被曝都市東京での生活に、取り組みに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
    4、
    そして、関西などからの地域から、大被曝地帯関東・東北、更には、大被曝都市東京に、例えば、反原発=放射能毒反対!行動に行かれる皆さんは、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
    5、
    大阪市でも、放射能毒がれき焼却処分地域など、舞洲の周辺での生活に、取り組みに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。また、舞洲直近のUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)に行こうという子供たち、人々には、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
    6、
    もとより、マスク行動は、放射能毒被曝を阻む手段としては、まず第1歩の行為です。また、マスクは、なかなか大変だという人もいるかと思います。それでも、マスク行動に立つ事は、自分たちを放射能毒から守る大事な手段です。特に、これから、関東一円北風が強くなります。それは、放射能物質を運ぶ北風であり、また、放射能物質を巻き上げ、まき散らす北風です。是非ご検討下さい。

    返信削除