2012/12/06

選挙にGO!@子ども全国ネット 情報ブログつくりました。

12/4日衆院選が告示されました。
東京では都知事選もあり、ダブル、トリプル選挙になる自治体もあります。
ご存知のように、この選挙はこの先の日本の方向を決める重要な選挙です。

先日このブログでも紹介した通り、様々な団体が政党、候補者へのアンケートや公開質問状を出して公開したり、政策比較などを作成しています。

既に、このネットワークの登録団体からもアンケートの提案やアンケート結果の報告があがってきました。

また、個人でもできる「選挙へ行こう」キャンペーンの呼びかけや、選挙へ求める声の募集など、この選挙への関心アップの呼びかけもあります。

そこで、これらの情報をアップしていくブログをつくりました。
あと10日あまりと限られた期間ですが、政策、政党、候補者をしっかり見極めて、一人でも多くの人が選挙にいくよう、働きかけていきましょう。

また特に放射能対策、避難保養支援への取組みなど、各地で独自にアンケートや質問状を出している団体個人の方は、その結果を随時このブログでも公開していきたいと思いますので、info宛にご連絡ください。

また、これを機に、多様な人達で意見交換出来る場を設けるために、子ども全国ネットのfacebookの公開グループをつくりました。

活動の主旨に賛同頂ける方はどなたでも参加できますので、是非こちらにも参加頂いて、呼びかけや活動状況の発信、意見交換に活用ください。

●選挙にGO!@子ども全国ネットブログはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿