2019/09/28

9/29(日)東京/青木美希さん講演会 地図から消される街 3.11後の「言ってはいけない真実」

東日本大震災直後から渾身の取材を続け、「地図から消される街」で高い評価を得ている 青木 美希さんにお話を伺う機会をいただきました。
 
【日時】9月29日(日)13:30~16:30
【場所】宮坂区民センター大会議室
【資料代】500円
 
●青木美希さんのFacebookからコメント抜粋
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3104374219634863&set=a.156280394444275&type=3&theater
『原発事故による避難者の住宅提供打ち切りが進み、苦しんでいる人たちがいます。政府と県は、来春、帰還困難区域700世帯を含めた方々への住宅提供を打ち切ります。
浪江町から世田谷区の公営住宅に避難した土谷利之さん(78)は、住宅提供が打ち切られるので、新しい住居を探さなければならず不動産業者を回りました。けれども区内は高く、結局、調布市内に引っ越すことになりました。
「せっかく世田谷で知り合いがたくさんできたのに。この年で知らない土地に行くのは厳しい」と話していました。
皆様と意見交換をする場になればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。』
 
ぜひ、多くの方に聞いていただきたいと思います。
お誘い合わせの上、ご参加ください。



主催者: 世田谷こどもいのちのネットワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿