2017/01/10

1/14 栃木/塩谷町フォーラム&甲状腺エコー検査説明会 放射性廃棄物処分場に狙われた町  塩谷町の決断

塩谷町では市民団体が粘り強く子どもを守る活動を続け、甲状腺エコー検査や保養の送り出しに取り組むと同時に、処分場候補地の反対運動にも取り組んできました。子ども全国ネットも現地視察や会合を行いました。処分場反対運動がなかなか目の前の放射能から子どもを守る活動への理解に結びつかない難しさもありましたが、粘り強い姿勢が、町の姿勢を変え、甲状腺エコー検査を町で取り組むことになりました。その説明会に向けてのフォーラム開催です。清水先生と白石さんのお話、ぜひ聞いてほしいです。 子ども全国ネット


https://goo.gl/pygWW9

町の未来と子供たちを守るために!
塩谷町フォーラム&甲状腺エコー検査説明会

放射性廃棄物処分場に狙われた町
 塩谷町の決断

理由を知って、町を、子供たちを守ろう!
最終処分場反対と甲状腺エコー検査

日時 2017年1月14日(土)
12時30分開場
13時00分開演

15時40分 甲状腺エコー検査説明会(主催 塩谷町)

会場 塩谷中アリーナ

主催 放射能から子供を守る会塩谷
共催 甲状腺エコー検査実行委員会 矢板・塩谷
後援 塩谷町


0 件のコメント:

コメントを投稿