2014/06/18

カマレポ・カフェ 7/22までキャンペーン実施中!


カマレポ・カフェは、
鎌仲ひとみ事務所と、ママレボ、そして子ども全国ネットがコラボレーションしてスタートしました。
被ばくのこと、放射能のこと、もっと気軽にまわりの人と話せたら…
そんな思いで、つくられました。

鎌仲監督の「小さき声のカノン」制作途中で作られた、短編動画「カマレポ」を
DVDにまとめたものが「カノンだより」。
すでに、vol.1〜3まで出ています。

これを上映して、そのあとでみんなでおしゃべりしよう、という企画です。
おしゃべりの種は、「カノンだより」(映像)と「ママレボ」(冊子)と
そして、子ども全国ネット提供の、「1ミリシーベルトの約束」チラシと
「1ミリシーベルトキャンペーンポストカード」です。

もっと知りたい人のためのママレボや、まわりに伝えるツールとしてのチラシやポストカード。
それらをうまく活用して、身のまわりの放射能被ばく問題を、
もっと多くの人たちと語り合えるきっかけづくりにしてくださいね。

詳しくは、こちらを。
http://kamarepocafe.jimdo.com/


そして、この「ママレボ」と「ポストカード(10枚)」セットがもれなくもらえて、
しかも上映代の割引もあるキャンペーン実施中です。
7月下旬、夏の保養が始まる前までがお申込み期間です〜!
ぜひ、秋の企画も今のうちに。

今後の開催スケジュールは、こちらです


実は、カマレポカフェ開催については、100回をひとまず目標にキャンペーン中ですが
けっこう、東京以外でも、全国各地で開催されているんです。
http://kamanaka.com/news/2953/


【19回】東京都
【5回】長野県
【4回】愛知県
【3回】京都府
【2回】三重県・兵庫県
【1回】山形県・福島県・埼玉県・千葉県・神奈川県・石川県・奈良県・岡山県・広島県・高知県

ということで、ぜひ、あなたの地域でも開催してみませんか。
気軽に、自宅にお友だちを招いてみんなでTV画面で見る、というのもありです。
ちいさな語り合いから、一歩、はじめてみませんか。


0 件のコメント:

コメントを投稿