2014/10/22

10/26「放射線見える化プロジェクトin新宿区立落合公園」/東京


夏休み前に「実際のところ、今の公園とかの放射線の数値はどれぐらいなんだろう、心配しているお母さんはけっこういる」という話になり、以前勉強会の講師としてもお招きした、こどもみらい測定所の石丸さんにお願いして、『ホットスポットファインダー』を使った区内の測定会を行おう、ということになりました。

日程:10/26(日) 13:00〜16:00
場所:落合公園 
161-0035 新宿区中井1-14
http://shinjuku.mypl.net/shop/00000307056/


内容:13:00〜14:00 落合公園にてホットスポットファインダーを使って、
              子どもたちの身近な場所を測定する。
   14:00〜16:00 公園近くの元『ポッポの家共同保育所』のあった家屋にて
              石丸さんに全体の傾向などの解説。質疑応答など。
会費:500〜1000円(参加者10人未満の場合1000円。参加者20人以上の場合500円)

落合近辺(もちろん、それ以外でも!)にお住まいの方で、小さいお子さんをよく公園で遊ばせている方とか、「ダイジョブなのかな、専門の方のお話が聞きたいな」という人がいれば、ぜひお誘い合わせの上、いらしてください。


申し込みはこちらから↓

「放射線見える化プロジェクトin新宿区立落合公園」
http://shinjyukunoradiation.jimdo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こどもみらい測定所のサイト、および「放射線見える化プロジェクト」については下記を参照ください。

こどもみらい測定所
http://kodomira.com/
放射線見える化プロジェクト
http://kodomira.com/HSF/




0 件のコメント:

コメントを投稿