2016/06/23

関東ネットより/ ​せんきょいこネットとのコラボ企画  第24回参議院議員選挙候補者へのアンケート 結果公開

(放射能からこどもを守ろう関東ネットよりシェアします。来る7月10日の参院選、争点ぼかしばかりが目に付きますが、やはり気になる「被ばく対策」等について、関東ネットの皆さんが議員候補者へのアンケートに取り組んでくださいました。ぜひご覧の上、投票に向けて呼びかけできればと思います。 子ども全国ネット)

http://kodomokanto.net/%E2%80%8Bせんきょいこネットとのコラボ企画%E3%80%80-第24回参

放射能からこどもを守ろう関東ネット

私たちはこれまで、「原発事故子ども・被災者支援法」にかかる請願署名提出や環境省はじめ関係省庁との対話交渉などをおこなってきました。活動を通してわかった事は、暮らしや子育ての環境は自分たちが動かなくてはよくならないということ。それが「政治」というもので、実は私たちひとりひとりが参加すること。そして、私たちにできることの第一歩が「選挙」だと感じました。地元の声を国政へ届けてくださる議員さんの存在はとても大切です。

6月22日公示日をもって、第24回参議院議員総選挙がスタートしました。「汚染状況重点調査地域」となった茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県を選挙区とする、候補者のみなさんは、どのようなお考えをお持ちなのでしょうか。

「放射能からこどもを守ろう関東ネット」では、「せんきょいこネット」とのコラボ企画として、『第24回参議院議員選挙 候補者へのアンケート』を実施しました。

アンケートをお願いしたのは、茨城県、埼玉県、千葉県、栃木県​の4県を「選挙区」とする候補者です。

2016年6月22日24時までに回答いただきましたアンケート結果を公開いたしました。

アンケートを送信した6月22日時点で御連絡がとれずにいる立候補者については、「連絡中」となっています。
アンケート内容はこちら
県別にまとめましたので、ダウンロードしてご覧ください。
アンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿