2013/09/20

子ども・被災者支援法に関する意見書提出自治体マップ、更新しました!

原発事故子ども・被災者支援法について、
今、大きな山場を迎えています。
パブリックコメントは、23日〆切…あと4日です。

この間に、全国各自治体の首長や議会から
たくさんの意見書や要望書が出されています。
支援法を具体的に早く施行して!というものです。
議会を追うごとに増えており、
最新のマップがこちらです。

もし、こちらに反映されていない
首長や議会による意見書提出をご存じでしたら
ぜひお知らせください。
採択された、もしくは提出された意見書か
採択された記録などを添えていただけるとありがたいです。

まだまだ空白県も多い一方、
すごく広がっている県もあります。

このうねりを、地域で、そして全国へ広げていき
支援法を後ろ盾に、
子どもたちを被ばくから守る施策を実行してもらえるよう
声を届けていきたいですね。




2 件のコメント:

  1. 高橋もとこ2013/09/28 6:58

    昨日、ようやく大阪府豊中市でも意見書提出が市議会で可決されまし
    た。

    返信削除
  2. 高橋もとこさん、お知らせありがとうございました。
    各地それぞれ頑張ってますね。マップに反映させますね。

    返信削除