2021/06/20

応援カレンダープロジェクトより:12人の絵本作家が描くおうえんカレンダーによる助成をスタート!

応援カレンダープロジェクトより:
詳細は、下記サイトよりご確認ください。
https://12ehoncalendar.com/news/2021-06-10.html

2016年にプロジェクトをスタートして以来、毎年(2019年を除く)福島第一原発事故による放射能被害から子どもたちを守る団体をプロジェクトで1〜2か所選び、寄付をさせていただいてきましたが、2022年おうえんカレンダーは公募で寄付先を募り、複数の活動団体を応援させていただきたいと思います。

寄付額はカレンダーの売上によりますが、上限50万円、4〜5団体に寄付出来るよう目指して、カレンダー制作、販売に取り組んでいきたいと思います。

これまで寄付させていただいた分野に限らず、放射能影響の実態を明らかにする測定事業や、法人格をもたない団体も対象とさせていただきます。

10年経った今も、拡散した放射性物質が消えるわけはなく、その影響から逃れ、守られることの重要性は変わることはありません。ただ、多くの人の関心が薄れるにつれて、収益や寄付が減ってしまい、資金や人材の不足から、活動を縮小したり停止してしまう団体が多い中、少しでもお役に立てたらと願っています。

ぜひまわりでそうした活動をされている団体があれば、お知らせください。対象活動期間は、来年度、つまり2022年度となります。

募集期間は6/20〜7/20です。どうぞよろしくお願いいたします。

要項および応募用紙は、下記リンク先よりダウンロードしてください。
https://drive.google.com/drive/folders/1pJU6PkoYLRx3EpRIdq9PxF47IIPM2AVS?usp=sharing

0 件のコメント:

コメントを投稿