2012/10/02

詩集「新しい人たちへ」できました。

内部被ばくから子どもを守る会 関西疎開者ネットワークの代表で
詩人の中村純さんが、詩集をつくられました。

3.11以降、幼い我が子を抱え、声を上げ、移住、仕事、家庭のことと
自己へも問いかけ続けながら東奔西走。
その中で紡がれた、ことばのひとつひとつは、
きっと、私たちに大きな力を与えてくれるでしょう。

純さん、ありがとう。

3.11後の作品をまとめた詩集ができあがりました。

震災原発事故後、幼い子どもを抱えた親たちの思い、
子どもを抱えて避難移住した親たちや、
子どもを守るために闘っている親たちのすばらしさ、
切なさ、彼女、彼らへの敬意。今もまだ原発の中で働く人々、
福島にある子どもたち


私たち大人がなすべきこと。 脱原発への意志。



手にとりやすい300円の小冊子詩集、HPから購入できます。



あなたに、そして、すべての親、大人たちへ。



お広めいただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿