2018/03/26

NPO福島の子どもたち香川へおいでプロジェクトより/「ほうしゃのう きほんのき」を紹介しました!

子ども全国ネットが制作・頒布している「ほうしゃのう きほんのき」は
6000部を完売し、引き続き、各地の団体や個人からお申込みいただき
全国に広げるべく、宣伝・頒布しています。

今回、「NPO法人福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト」より
問合せいただき、
「きほんのき」の内容の一部を展示に使っていただきました。
同時に、冊子「きほんのき」を販売いただきました。

こちらの団体は、保養支援および避難者支援に取り組んでいらっしゃいます。
「1人でも多くの子どもたちを、1日でも長く放射能から守るために、
香川と福島及びその近県(東北・関東など東日本全域)をつなぐ活動をしています。
また、東日本大震災後に香川にいらっしゃったみなさんを支援する活動も行っています」

今回のイベントは、保養のことを知ってもらおうと、活動の写真とともに
「きほんのき」の汚染のマップを展示して、
保養はどうして必要なのかを知らせてくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかげ様で写真展は無事終了。200名を超える来場者でした。
放射能汚染は福島だけでなく関東や東北にも広がっていることを
ここ香川県の人々に説明させていただきました。
また、コープ自然派のオリーブフェスタでも掲示させていただき、
「きほんのき」は50冊完売となりました。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は、来場者の対応で忙しく、イベント中の写真は撮っていないそうですが
イベント前の写真と共にご報告いただきました。

こうして遠く香川でも、粘り強く取り組んでいる団体があることを
皆さんにお知らせしたく、ご紹介いたしました。

同時に、どなたにでもわかりやすく、手に取りやすいと好評の
「ほうしゃのう きほんのき」も展示や販売などでご活用くださればうれしいです。
お問い合せは、info@kodomozenkoku.com まで。

















NPO法人福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト
http://fukushima-kagawa.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿