2011/10/08

10/15「3.11以降、若者はなにを考え どう動いたか」

「3.11以降、若者はなにを考えどう動いたか」

■日時: 10月15日(土) 14:00~17:30
■場所: 早稲田大学早稲田キャンパス 16号館106教室
 3月11日以降、私たちの生活はがらりと変わってしまったようにも、
なにひとつ変わらない日常のようにも見えます。
いま、ここに生きている私たちは、それぞれ何を感じたり考えたりしているのでしょうか。
この事故の「結果」を、これから背負っていくであろう「若者」を中心に対話します!
 友達にも言えずひとりで思いを抱えている若者、これからのために何かしたい方、ぜひいらしてください。


【プログラム】
13:30 開場
14:00 開始・趣旨説明
<第1部> 3.11以降動き出した若者の活動報告
14:10 活動報告
1. Say-Peace PROJECT (15分) 竹田さん 内部被ばくに関するリーフレット
2. 子どもたちを放射能から守る子ども全国ネット (15分) 疋田香澄 保護者の運動と福島支援
3. 福島の大学生(15分)など

<第2部> 若者会議コーディネート 「若者会議」
15:00
自分が考えていること、不安なこと、疑問に思うこと、
話すのも良し◎人の意見を取り込むのも良し◎
座談会形式でごゆるりと~☆

17:30 終了予定

大学内で気軽な交流会の予定もあります。

■料金: 無料

■会場への行き方:
http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html (早稲田キャンパス案内図)
高田馬場駅からは,「早大正門」行きのバスで2つ目の「西早稲田」停留所が最寄です.
上記キャンパス案内図で,「至 高田馬場」と書かれているところが,西早稲田交差点です.
そのあたりに,「早稲田大学西門入口→」の看板が出ています.
16号館は,第二西門を入ってすぐ左手の建物です.

【主催】 自分と子どもたちを放射能から守る若者ネットワーク
     wakamononet@gmail.com
   若者会議 http://wakamonoga.web.fc2.com/pc.html
【共催】 Say-Peace PROJECT http://saypeace.org/
     浜邦彦研究室 hama@waseda.jp
     子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク http://kodomozenkoku.com/

【問合せ先】ikasumi0@gmail.com(@を半角に直して送信ください)


0 件のコメント:

コメントを投稿