2017/03/26

養生プロジェクト in 滋賀 ~みんなでつくる保養~

養生プロジェクト in 滋賀 ~みんなでつくる保養~

 (現地担当:馬場 受け入れ窓口:ひとつぶてんとう園)


日程> 2017年4月29日~6月末日まで(期間の延長可)

場所> 滋賀県犬上郡多賀町大岡
    近江鉄道、多賀大社前駅より2km(徒歩30分)

新幹線ですと「米原駅」または「京都駅」にて下車、JRに乗り換えていただき「彦根駅」、高速バスですと「多賀サービスエリア」に来ていただきましたらお迎えに行きます。
  
対象> 東北、関東にお住まいで 

    ・未成年の子どものある家族
    ・妊娠中の方
    ・大人だけの滞在も相談可
   
    2週間以上2カ月以内滞在できる方 
    (滞在期間に関しましてはご相談ください。)
   
    放射性物質を体外に排出し免疫力を高める目的とした保養を考えており、
    長期間滞在できる方を対象としております。
   
    移住を視野に入れて下見も兼ねた保養をお考えの方もどうぞご利用ください。
    (移住家屋調査目的の方のため、司法書士による無料法律相談、有。)

受け入れ人数> 最大2組
 
プログラム> 自炊、洗濯など自立型の保養、基本的に自由行動です。
       いつもの生活をご自分のペースでしていただけることを願っています。

近江八幡市に拠点があります、自主保育 “ひとつぶてんとう園” の活動に参加いただくことが可能です。(火)(水)(木)ひとつぶてんとう園の活動はお子さんの年齢を問いません。大人だけでの参加も可能です。
  
費用> 滞在費 1家族1日 500円 (4月~11月)
               800円 (12月~3月)    

    現地までの往復の交通費、滞在中の生活費は各自ご負担ください。
    (お米、野菜などはみなさんの好意により集まるかもしれません。)
   
環境> 徒歩10分のところに町営図書館、資料館があります。
    直近都市の彦根は井伊大老の城下。また周辺に多賀大社、湖東三山などの、古刹、名所があります。

多賀町は鈴鹿山脈に抱かれた豊かな土地です。セルフビルドのログハウスで心のままに過ごしてください。隣接する “みんなでつなげる畑” で畑しごとも楽しめます。

    みんなでつなげる畑とは…
    前のひとが蒔いた種が大きくなって収穫のころかも。ぜひ召しあがれ♪
    次のひとのために種を蒔いてみませんか♪

放射性物質を持ち込まないためのこころみ>

放射性物質のある生活から離れ、からだを充分に養生し、免疫力を高めてほしいと願っています。
   
またログハウスを安心できる環境として保つことは重要なことと考えています。そのためにたとえば服や靴はこちらで用意させていただくなど、放射性物質を持ち込まないために守ってほしいひとつぶてんとう園独自のこころみをしています。保養を希望される方に詳細をお伝えしますのでお問い合わせください。
   
なお上記の観点から車での現地入りはご遠慮いただいています。必要に応じ、現地での自転車、シェアカーを用意いたします。

こころみに同意していただける方に来ていただくことになりますのでご了承ください。
参加されることが決まった方とは事前の打ち合わせをメール、お電話でさせていただきます。

そのほか> 本人確認書類として免許証など住所を確認できるものの写し(2通)を提出いただきます。保養当日にお持ちください。
      
保養期間中に甲状腺エコー検査等の健康診断を希望される方には医療機関を紹介いたします。必要な方は事前にお問い合わせください。

↓ ↓ ↓
ひとつぶてんとう園
https://www.facebook.com/nishimura.shizue
http://hitoten.net/

↓ ↓ ↓
お申込み、お問い合わせはこちらまで。
w23.91439@gmail.com
090-4070-8547
やまざきけいこ

0 件のコメント:

コメントを投稿