2012/07/26

7/29 3.11からの給食安全安心プロジェクト:給食について話し合う、お話会

5/12のキックオフミーティングでのアンケートで
「もっと話をしたかった」というご意見がありましたので、
次回は集まって、お話会(情報交換、相談、愚痴?)をしたいと思いお話会をすることにいたしました。

このプロジェクトは保護者だけではなく、業者さん、教職員の方、食に関するお仕事をなさっている方、
色々な方に参加していただきたいと思っています。
みんな子どもが大事って思っているのは同じだと思いますので、立場を超えて、
とにかく話し合ってみましょう、というものです。

なので「給食?安全でしょ」「何心配しているの、神経質ね」という方も、ぜひぜひいらしてください。

それと、給食を心配している方は、7/29に集まる前に、
できれば校長先生や栄養士の先生と一度お話してみてください。
お話してみた感触などを、皆さんと話しあえたらと思います。

  「3.11からの給食安全プロジェクト」では9月に、定年退職された学校関係者の講演を予定しています。
3.11以降学校現場がどうであったのか、先生方のお気持ち、
校長先生のお気持ち、食品汚染が出てしまった時はどうだったのか…内側からのお話をしていただく予定です。

また、給食食材業者さんとも色々なお話を伺っていますので、
皆さんと集まれる機会に、情報を共有したいと思っております。





日程:7月29日(日)

時間:13時30分受付開始 14時~
場所:目黒区民センター社教館 レクリエーションホール
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E6%B0%91%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%A4%BE%E6%95%99%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.633407,139.712362&spn=0.006104,0.011201&sll=35.687208,139.716634&sspn=0.0122,0.022402&brcurrent=3,0x60188b1f3995438b:0xabd40fea6937dbff,0&hq=%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E6%B0%91%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%A4%BE%E6%95%99%E9%A4%A8&t=m&z=17
費用:場所代として大人お一人200円お願いいたします。

お申し込みは↓からお願いいたします。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDM3dnVlZXROR2J6QWNIbXNhNVZCdlE6MQ

目黒区民センターの児童館、図書館、敷地内に公園がありますので、
小学生のお子さんなら、遊ぶことができます。
幼児のお子さんがいらっしゃる方は、おもちゃなどご持参でいらしてください。
軽い飲食は可能です。





0 件のコメント:

コメントを投稿