2012/07/01

「福島支援ワーキングチーム」への寄付のお礼とプロジェクト解散のご報告

「高線量地域の子どもたちを放射能から守ろう」と進めてきた「子ども全国ネット福島支援ワーキングチーム」は、全国ネットがネットワーキング機能を活動の中心に据えることになりましたため、先月末もって発展解消し、新たに「子どもたちの未来と健康を守るプロジェクト」という名称で活動することになりました。
福島支援ワーキングチームの経緯と今後について、また頂きましたご寄付の使途につきましては、下記をご覧下さい。


⇒「福島支援ワーキングチームの経緯と今後と寄付金のご報告」はこちらから

これを機に子ども全国ネット「福島支援ワーキングチーム」への寄付については終了させて頂きますが、今後も引き続き、「子どもと未来を守るプロジェクト」へのご支援を賜れれば幸いでございます。

これまで全国各地の皆様から、福島や関東ホットスポットの子どもたちを心配し、温かい励ましの言葉と、貴重なご寄付を頂きました。
スタッフ及び、プロジェクトチーム一同心よりお礼申し上げます。

福島WTとしての活動は、2月の福島で行われたいのち全国サミットへの協力、郡山のサロンなど現地活動への協力、マスクアクションへの協力、4月以降は健康相談会の主催、保養相談会への協力、ママレボ等紙媒体での発信、保養疎開情報を必要とされる方への送付、地元の方と協力しての給食の問い合わせ、支援を必要とされる方と支援を行いたい方とのマッチングなどを行ってきました。

今後は、「子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト」として全国ネットのネットワーク団体、協力団体となり、全国各地と福島や関東ホットスポットを繋げ、協力して「子ども」に特化した活動を行っていく所存です。


引き続きご支援・ご協力頂くよう、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿