2012/07/09

全国の保養情報を網羅した「ほよ〜ん相談会」HPが公開されました。

今年2月、福島市に全国から避難・保養団体が集まり、「いのち全国サミット」が開催されました。その場で「いのち全国」協議会が発足。北海道のむすびばさん、子ども福島ネット他各地の団体からのご協力で、全国の避難・保養情報のデータベースサイト「ほよ〜ん相談会」が出来ました。
現在夏の保養情報が100あまり。日々更新されています。



募集締切されたものもありますが、まだまだ募集中の案件もたくさんあり、
キャンセルまちもあります。

是非、ご活用ください。


以下、案内を転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このデータベースは一覧表で見やすく、リンク先に要項が貼ってありますので便利です。
ゆくゆくは日本地図情報ともリンクします。
おなじみ札幌のむすびばさんが統括。
NPO法人エンヴィジョンさんが実務を担当下さっています。
福島ではNPO法人シャロームと子ども福島ネットが協働で管理します。
そして全国でご準備くださっている皆さんの熱い思いが込められています。
これだけのご提案をいただけるのは、ある種幸せなことです。
この善意を是非、子どもたちの健やかな育ちに結び付けて行きたいものです。
↓参照先
http://hoyou.isshin.cc/

これはゆくゆくは行政のご協力を得ながら広域避難者の把握~支援者情報の網羅と
発展させていきたいと考えています。
『放射能からいのちを守る全国サミット』以降の市民同士の草の根の結びつきを下支えしてくれることにもなる大切なツールです。
是非、皆さんで育てて行きましょう。

1 件のコメント:

  1. 募集しています。宮崎県諸塚村の協力により、夏休みキャンプ被災地の子供たちをご招待します。7/25~8/3までの9泊10日間です。参加お待ちしております。宜しくお願い致します。詳しくはhttp://riverseable.com

    返信削除