2017/08/17

メルマガ「厚労ダイジェスト」申込み受付中!

世田谷こども守る会「マダムトモコ」でおなじみだった「厚労日報ダイジェスト」。厚労省発表の「食品中の放射性物質の検査結果について」をダイジェスト版にまとめてメルマガとして発行してくれていました。厚労省のHPで、わざわざPDF(一部Excel)を開いてチェックするのは大変なこと。それをわかりやすいマダムトモコの解説入りでメルマガとして届けてくれるのは、食品汚染の現状を把握するのにとても役立ち、これまで私たちも読者の一人でした。

世田谷こども守る会での発行休止を受け、貴重な取組みをなんとか継続させたいと思い、子ども全国ネットが引き継いで、「厚労ダイジェスト」として発行していきます。これまでと同様に、生活者の視点も大切にしながら、生産者の方にも思いを馳せて、測定から見えるままをお伝えできるよう心がけたいと思います。

お申込みは以下のフォームから。ニュース報道や子ども全国ネットからのお知らせメルマガ「こまもる便り」とぜひ2つともご登録ください。
goo.gl/rm3RS5

Google フォーム
このフォームの表示や送信に問題がある場合
GOOGLE フォームに記入
次のフォームにご記入ください:
子ども全国ネット メルマガ 申込みフォーム
子ども全国ネットでは、2つのメルマガを発行しています。
 1)メルマガ『こまもる便り』(週に1回):各地のイベントや日々のニュースのまとめなど
 2)メルマガ『厚労ダイジェスト』(月に1回):厚労省HPで発表される各地の測定データをまとめ

1)の『こまもる便り』は、子ども全国ネットからのお知らせ、各地の団体やイベント情報、子どもと放射能に関わる報道のまとめなど、日々、更新される情報を1週間分まとめてお届けします。
2)の『厚労ダイジェスト』は、厚生労働省のHPで公表されている各地の測定データのまとめを元に、Excelで公表されるデータ(毎月下旬に前月のまとめが公表される)をまとめ分析してお届けします。

お申込みは簡単! 下記のフォームにメールアドレスを記入して、送信ボタンを押すだけ! どちらも次号の配信前には登録し、通知が届きます。

※受信拒否設定を利用されている場合は、下記アドレスを受信できるように設定ください。
1)kodomozenkokunet-mailmagazine@googlegroups.com
2)kourou-digest@googlegroups.com
1)2)共通 info@kodomozenkoku.com

※googleのMLを使用しているため、関連付いた2つ以上のアドレスを登録できない場合があります。

登録後の問合せ、メールアドレス変更、登録解除、など、info@kodomozenkoku.com までご連絡ください。
    Google フォームでパスワードを送信しないでください。
独自の Google フォームを作成

0 件のコメント:

コメントを投稿