2017/11/08

チェルノブイリ子ども基金より/2018カレンダーができました!

チェルノブイリ子ども基金より2018年カレンダーのご案内をいただきました。毎年、広河隆一さんによる、親子などの素敵な写真に彩られたカレンダーは、キャプションやカレンダー脇の文字をたどると、そこにいる人たちの背景などが浮かび上がります。福島への支援も精力的に行っている団体です。支援のためにもカレンダーへのご協力をよろしくお願いいたします。 子ども全国ネット)
 
2018 チェルノブイリ32周年救援カレンダー 
子どもたちの保養 チェルノブイリと福島
撮影 広河隆一

http://ccfj.la.coocan.jp/saishin.html#AG



チェルノブイリ子ども基金は、チェルノブイリ原発事故後、甲状腺がんの手術を受けた子どもたちの医薬品の援助や、保養プロジェクトを行ってきました。当時子どもだった世代は、自らが親となっています。次世代の子どもたちにもさまざまな健康被害が続いているため、病気の子どもたちのための保養は現在も続いています。

一方、福島の子どもたちの健康を守るための保養も行われています。

2018年カレンダーは、ベラルーシと沖縄で保養をする親子の写真でつづられています。
また各月の小窓には、ベラルーシの病気の子どもたちの写真(撮影は子ども基金スタッフ)が掲載されています。

カラー、サイズ:縦42cm×30 cm
見開きA3サイズ
デザイン:川島進デザイン室

定価1100円 送料別(2部まで200円)(10部以上:1部1000円/送料無料)

お申込みはcherno1986@jcom.zaq.ne.jpにメールをお願いします。
お支払方法:お届けするカレンダーに同封の郵便振替用紙でお振り込みください。

 

カレンダーの収益は、チェルノブイリと福島の原発事故による被災児童のための救援金にあてられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿