2014/09/19

「応急仮設住宅の無償提供期間の延長を求める署名」ネット署名スタート!(全国OK!)

原発事故子ども・被災者支援法市民会議でつながっている、避難者をつなぎ、要望をまとめようと奮闘されている「避難・支援ネットかながわ」さんから署名のお願いです。ネット署名もスタートしました。全国からできます。とりわけ、避難当事者の方の要望を!ということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素、避難者の窮状に心を寄せて下さってありがとうございます。
避難・支援ネットかながわの坂本建です。

7月より開始している「応急仮設住宅の無償提供期間の延長を求める署名」へのご協力をお願いしたくお知らせいたします。

署名は8月末に第一次集約を行い、集約団体2団体の合計で約2300筆となりました。
まずは、署名にご賛同下さった団体様、署名にご協力下さった団体・個人様の温かいお気持ちに対し、被災者を代表して御礼を申し上げます。

集約結果をもち、去る9月19日(金)に「原発避難者がともに住宅問題を考える集会」を参議員会館内で開催いたしました。
共催して下さった、震災支援ネットワーク埼玉、「子ども・被災者支援法 市民会議」の各団体と弁護士のみな様など支えて下さる皆さんのおかげをもちまして、非常に有意義な集いを無事に終えることが出来ました。
深く感謝をいたしますとともに、開催に携わって下さった皆さま、署名をして下さった皆さまの期待に応えたく、より署名の集約を加速するため、ネット署名を開始することとしました。
10月末までの短い期間ではありますが、どうかお力添えを頂きたくお願いを申し上げます。

◆◆--- ネット署名 ---◆◆

全国誰でも署名可能です。
詳細および署名はこちら → http://bit.ly/1uMCUN6

拡散大歓迎です。
特に、被災当事者の要望が重要です。被災者の方へ広くお知らせ頂けますと幸いです。 

特に、警戒区域外から避難されている避難者は、この3年半で貯えを切り崩して生活しています。住宅の無償提供は命綱でもあります
区域内外に依らず、生活再建の猶予が必要な被災者がおります。
ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

   避難・支援ネットかながわ

0 件のコメント:

コメントを投稿