2016/10/22

10/23練馬区/平成28 年度 真宗高田派南松寺 秋季講演会

『 「私たちのからだを放射能から守るために今、できること ~関東の放射能汚染の状況と食品の放射能汚染~」 講師川根眞也先生』

http://www.radiationexposuresociety.com/archives/6946

子供たちの未来へ

こんにちは、南松寺です。
私たちが子供たちのためにできることは?未来のために今できることは何か?
について考えるため、講演会を開催することに致しました。
今、私たちが目を向けなければならない環境汚染の一つに原発事故による放射能汚染があります。
福島から200km 以上離れた当地でも影響がなくなったわけではありません。相変わらず空間線量は高い所もありますし、食物も国の基準は満たしていても全く健康に問題のない物ばかりではないのです。
メディアではあまり取り上げませんので、気にしている人は勿論、気に留めていない人も是非おいでください。今般の秋季講演会では、海外でも講演を実施されるなど幅広く活動されている川根眞
也氏を講師としてお招きいたします。

5 年前のあの事故がすでに過去のこととして忘れ去られようとしている中で
皆さんと一緒に子供たちの未来へ向けて考えていくことが大切なのではないのでしょうか。

【演題】「私たちのからだを放射能から守るために今、できること
~関東の放射能汚染の状況と食品の放射能汚染~」

講師川根眞也先生
【日時】2016 年10 月23 日(日)14:00~1 6:00(含質疑応答30 分)
【会場】南松寺本堂  東京都練馬区春日町4-25-13
【会費】無料
【定員】50 名定員に達し次第終了 託児にも対応可。ご相談ください。
【主催】真宗高田派南松寺

【お申し込み】お電話にてお申し込みください。
真宗高田派南松寺お申し込み先 TEL 03-3998-0707

※尚、当寺の紹介や勧誘は一切行いません。ご興味のある方は宗派問わずどなたでもお越しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿