2015/05/19

ついに提訴へ!~南相馬の地点解除訴訟(「20ミリ基準撤回訴訟」)を応援しよう!

FoE Japanよりネット署名の呼びかけです。 http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/20-cdcb.html
   
 応援署名にご協力を!   

特定避難勧奨地点の解除は違法だとして、福島県南相馬市の同地点と周辺の住民132世帯535人が、近く東京地裁に提訴します。   政府はずっと住民や国民を無視して、避難や解除の政策を一方的に決めてきました。すでに伊達市、田村市都路、川内村などが、住民の反対にもかかわらず、避難指示が次々に解除されていきました。今後もこの流れは続くでしょう。 しかし、放射線被ばくの影響や原発事故の被害をどうするのか、私たち一人ひとりが知り、考え、公の場で議論すべき問題ではないかと考えています。   国の一方的な避難指示解除に、はじめて司法の場でのたたかいを挑んだ南相馬の皆さんを、孤立させてはなりません。全国から応援していきましょう!   この訴訟を大きな社会のうねりにつなげていきましょう。あなたのお力をお貸しください。   この訴訟に関して、応援署名とメッセージの募集を開始しました。 署名は応援メッセージとともに、南相馬の地点解除訴訟の原告のみなさんにおわたしします。

以下のChange.orgのページから署名できます。
http://goo.gl/JDohtr
   
Change.orgで署名できない方は、こちらのフォームで! 
https://pro.form-mailer.jp/fms/61dbc2ac75976

ぜひ、署名および拡散にご協力ください。


       

0 件のコメント:

コメントを投稿