2015/10/24

~福島の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~ ◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆

★☆★☆★☆★☆★☆
 ~福島の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~
◆第8回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆

◎2015年1月2日~1月10日(8泊9日間)
「南の島でお正月だよ♪」編  
心にも体にも絶大な保養効果をほこるプロジェクトです!

※参加申し込み締め切りは、10/27です
募金、ケアスタッフも募集中!

★☆★☆★☆★☆★☆
 
◆目的
○子ども達の、心と体の免疫力を上げ、生きるたくましさを育てること
○大自然や文化を通して、心と体を癒し、希望を伝えること
○放射能汚染により、ストレスを抱える親にもリフレッシュしてもらうこと
○生きてゆく希望と勇気、そして繋がりをつかむこと
 
◆内容
○大自然の中でゆったりと過ごし、思いっきり遊ぶ
○安心で安全、島で取れたおいしい料理で元気になる
○大自然体験ツアー(海、マングローブ、滝のぼり)
○島の文化を体験する、

★☆★☆★☆★☆★☆

福島のお母さん&お父さんへ
  
◆参加対象は
放射能汚染によりストレスを抱えている、
福島県やその周辺で避難生活をしている子どもたち(幼児~高校生)
※幼児の場合は母親もセットになります。
※福島県外エリアでも同じ状況と考えられるときは対象とします。

◆参加費:3万円
→宿泊と食費を自己負担いただく考えです

※しかし負担がきびしければ、可能な金額を提示ください
→例:幼児とそのお母さん、2人で3万円、など
→出来るだけ自己負担いただければ、人数を増やすことが出来ます

※幼児の保護者以外の方は、できるだけ全額負担をお願いしてます
 

◆参加申し込み受付中!
 15人を予定!
メール→ sokai@painukaji.com まで内容を送ってください!
※締め切りは、10/27です

1、参加者の名前、性別、年齢、生年月日
2、郵便番号、住所
3、保護者氏名、携帯番号 
4、子どもの健康状態について、震災から今までの変化など
5、生活環境や、放射線量について、避難の方は時期とその様子を
6、可能な自己負担金額
7、その他、質問やメッセージ

◎結果は、締め切り後、メールまたは電話にてお返事します
※こちらから、必ず質問をします

◆1/2の朝に仙台空港に集合、1/10夜に解散の予定です

 宿泊は、まーちゃんの実家 
 →西表島の民宿『海の家 南ぬ風』(パイヌカジ)

目の前に芝生の広場と砂浜と海が広がる最高の環境
島の食材をメインとした、おかみさんの料理は絶品です
ゆったりと出来る最高の環境が整っています! 

★☆★☆★☆★☆★☆
全国のみんなへ!
 
◆一緒に募金を集めてちょー!
お店やイベントなどで、集めてくれる人、大歓迎!

◆ケアスタッフ募集!
子ども達と遊びながら、サポートしてくれるスタッフを全国から募集!
※看護師さんや子どもが好きな人を求む!
→参加費は、自己負担となります、途中参加なども相談可能です!

◆開催の予算
飛行機代:6万円(仙台⇔石垣)
船・車代:1万円
宿泊・食費:3万円(8泊9日)
自然ツアー、保険、その他:1万円
☆ひとりあたり経費 →約11万円(大人は+1万円)

◆目指す募金額は、180万円!
多く集まれば参加人数を増やせます

◆開催のための、『里親募金(寄付)』に力を貸して下さい!
◎1円~の募金を受け付けています
→希望の方や団体は、募金証明書を発行しますので、ご連絡下さい

賛同いただける方は、以下までお振込みを、よろしくお願いします

★ゆうちょ銀行
記号:14180 番号:68956471

※他の銀行からは
店名:四一八 店番:418 普通預金:6895647

口座名『イリオモテジマ ワクワクソカイツアー プロジェクト』

→皆様からの小さな愛が、笑顔いっぱい元気いっぱいの希望に変わっていきます!

★☆★☆★☆★☆★☆

◆主催&問い合わせ
『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
代表:山下正雄 こと、まーちゃんうーぽーまで
メール:sokai@painukaji.com
電話:090-5042-8818
住所:大阪市淀川区西中島1-9-16-201 NGO風人ゆいまーる内

◆公式HP
http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/

◆過去の様子、まーちゃんブログ見てください!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10052295636.html
 
◆まーちゃんうーぽー(山下正雄)facebook
http://www.facebook.com/marchanupo.painukajipito

★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆

★これまで7回の開催で、延べ218人が参加しました!
その効果は、心にも体にも絶大なのです!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10052295636.html

◎第1回は子ども20人と大人9人
◎第2回は子ど25人と大人7人
◎第3回は子ども22人と大人15人
◎第4回は子ども27人と大人13人
◎第5回は子ども20人と大人14人
◎第6回は子ども20人と大人13人
◎第7回は子ども7人と大人6人
★総合計→子ども141人 大人77人、合計218人を
 おかげさまで無事に、疎開保養させることが出来ました
 里親募金をしていただいた皆様に、深く感謝いたします

さあ、やったるどーー!
あー、もう子どもたちの笑顔が見えてきたー
わくわく大爆発だあーーー!
みんなで力を合わせて、愛と希望をカタチにするどーー!

よろしくお願いします!

♪唄って踊って平和をつかめ♪
へい!へい!ほーーー! 

このツアーは、本気でめちゃくちゃ楽しいので 
同時に、『西表島☆やまねこ学校』として、一般参加したい人も募集します
途中参加などOKです
開催中に合わて、ぜひ西表島へ遊びに来ませんか?
くわしくは、まーちゃんうーぽー(山下正雄)まで!

あへほへーー!
メール→ kajipito@painukaji.com
『NGO風人ゆいまーる』まで

0 件のコメント:

コメントを投稿