2015/10/14

キビタキの会より「避難先にとどまる原発事故避難者の住まいの安定を求める署名」

2015年10月14日 キビタキの会より 
「避難先にとどまる原発事故避難者の住まいの安定を求める署名」へのご協力をお願いします!
http://kibitakinokai.blogspot.jp/
福島県は2015年6月15日に自主避難者の住宅支援の打ち切りを発表しました。年内にも、これまでの災害救助法に基づく住宅の無償提供に替わる支援策を発表すると報道されています。しかし福島県に帰還しない者にとって、要望に沿った支援策が実施されない恐れがあります。
そこでキビタキの会では、避難先にとどまりたい、とどまらざるを得ない避難者の安定した住まいを求めて下記のように福島県と避難先各自治体にあて、署名を集めて提出することにいたしました。

署名の集約日は2015年11月20日とします。
その後、福島県への署名提出行動に取り組む予定です。
多くの皆さまのご協力をお願いいたします。

インターネットからのご署名

署名フォーム画面にお名前・ご住所を入力の上、送信してください。
>> 署名フォーム画面を開く

署名用紙へのご記入(郵送・FAX)

郵送またはFAXをご利用の方は、下記リンクより署名用紙をダウンロード・印刷していただき、お名前・ご住所をご記入の上、下記宛てお送りください。
>> 署名用紙のダウンロード(PDF)

 

宛先

キビタキの会
〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-23-6-203
FAX: 0422-30-5374

0 件のコメント:

コメントを投稿