2015/12/14

【活動報告】アカデミーキャンプ 2015 – ふりかえりと前進

http://academy-camp.org/?p=3062

このレポートは、GlobalGiving にてご寄付をいただいた方々にお送りしている英文のレポートを日本語に訳したものです。
[きみたちはほんとうにステキだね]
いつも福島のこどもたちとアカデミーキャンプへのご支援、ありがとうございます。このご報告は、2015年の活動の振り返りと、次の年への前進についてです。

3月には、会津にて、こどもたちが地域の伝統工芸を体験するキャンプを開催しました。8月には、2期のサマーキャンプを猪苗代湖のほとりで開催しました。第1期は小学生向けで「未来への翼」と名づけたキャンプです。第2期は中学・高校生向けで、彼ら・彼女らの「世界への扉」を開くためのキャンプでした。1年をとおして、猪苗代湖でのドラゴンボートの練習や食育関係のワークショップ、そして大会出場も果たしました。

(この公式サイトでは前回もご報告したように) 福島ドラゴンボートアカデミー (FDBA : Fukushima Dragon Boat Academy) は、アカデミーキャンプからは独立した団体となり、福島の地域のこどもたちのスポーツクラブとして、科学的な考え方や実践にもとづくスポーツの体験の場となりました。団体が分かれたからといって半分ずつではなく、2倍のインパクトをもって、福島のこどもたちの健やかな成長のためにこれからも邁進して参ります。

来年、アカデミーキャンプは、FDBA やその他の団体や活動との協働を通して、こどもたちに知識や経験を拡げるための機会を提供すべく、引き続き努力を重ねて参ります。ぜひ、私たちの活動にご参加ください。これはあなたのプロジェクトでもあるのです。

この12月、毎月のご寄付をお申し込みいただくとご寄付額への上乗せがあります

12月はチャリティのためのよい季節です。今月、GlobalGiving にて「毎月のご寄付」をお申し込みいただくと、おひとりさま 200ドルのご指定まで、初回のご寄付が 2倍になって届きます (ただし 4ヶ月以上の継続が必要です)。これは、このプロジェクトへのご支援のインパクトが高まる、またとない機会です。ぜひ、この機会に、福島のこどもたちとアカデミーキャンプへの毎月のご支援をご検討ください。もちろん、毎月でも、そうでなくても、すべてのご寄付に本当に感謝しております。

GlobalGiving でのアカデミーキャンプのページ

https://www.globalgiving.org/projects/academy-camp/


[走る (2015夏第1期より)]
[友情の表れ (2015夏第2期より)]
[ストレッチ (2015夏第2期より)]

0 件のコメント:

コメントを投稿